ARROW⇒Cappella

ARROW⇒Cappellaトップ > 日記



カテゴリ:スポンサー広告

国歌斉唱@京セラドーム その2

な、長すぎる!!

と思って<その1>で締めてみたのですが (締まってた?)
読み直すとそうでもないなー。
単に私が時間かかりすぎなんやわっ ううう。

さて、そんなこんなで(?)遊んでばかりではありませんよ。
声出して、歌い、歌い、踊り

着替えてお化粧して

踊り、歌い、



緊張マックス!!今度は本当!! キャー喉が絞まる~!!焦る~!!

私、毎度のことながらメチャメチャ緊張してソワソワなんてもんじゃないくらいバタバタしだすので、他のメンバーがどうしていたか記憶がない。面目ない。

そこからはもうあっちゅー間でした。


結構なノリノリのアナウンスで名前を呼ばれてちょっと吹き出してしまった・・・

TO-RUぅー!! 
akikoぉー!!
AIぃー!!
FUMIぃー!!


そこからは

そこからはあまり記憶がありませーん。
気がついたらスクリーンに私たちの姿が!!

DSC_0211.jpg
ドドーン うわああああああああああああ 映ってるううううううううううううううううう

歌い終わって再び控え室へ

終わったー!!!
気の緩みでまたまたテンションUP!!

FUMIAIもノリノリ!!


DSCN0091b_convert_20110903223858.jpg
そのリング、お高いんでしょう?!     お求め安いお値段よ。 


DSCN0092b_convert_20110903224003.jpg
そのリング、お高いんでしょう?!        ノホホホホホ!! ほんのカラ揚げ程度ですぅ


DSCN0093_convert_20110903224042.jpg
僕はリングとかそういうのつけないタイプなんで。


一枚くらい良い写真撮りましょうよ。まあ、振ってるのは全部私ですが。

今日の思い出に ハイ!ポーズ!
DSCN0088b.jpg

撮られ慣れていない感がとてもよく見えますが、みんなイイ顔してる!!
いかにも<歌い終わった後>の表情~

急ぎながらも散々はしゃぎ倒し、着替えてパッキングして退散!!

そのまま試合観戦へGO!!

テンションの高いまま
ビールのんでビールのんでビールのんでビールのんでいたので、少なくとも私は試合内容をあまり覚えてないっすー(そんなんばかりですが・・・)
あ!ホームランが多かった!!


場所移動して更に打ち上げて、なんか難しい話をしていたなぁ。

頭のいいヒトは使いまくると30歳半ばでガタがくるとか、ベジタリアンの根拠とか、言葉なんて所詮ただの言葉に過ぎないそのうち要らなくなるんだとか、結局のところフィーリングだとか、若いうちは遊べとか、若いときに遊んでいない男はどうだとか、お酒の話とか、あそこのから揚げがスゴイとか、そのから揚げは何処にあるの(AI)?とか、愛の話とか、別れの話とか、仲間とか、家族とか。


ヘベレケで帰りました。翌日は夕方まで死んでいました。いや、一日だめだった!!

今度ちゃんと野球観たいなぁ。

もう一回うたいたいなぁ。


みんなお疲れ様でした!!楽しかった!!

わざわざ観に来てくれた皆様、本当にありがとうございました!!





おまけ

DSCN0073_convert_20110903224215.jpg アラーお花畑に逝っちゃったねSpecialThanksTO-RU!!



国歌斉唱@京セラドーム!! その1

タイフウ直撃ー!!

台風のように月日もあ゛っーっと言う間に過ぎ去り・・・
なんともう9月です。誕生日月のakikoですコンバンハ。

アップ遅くなりましたが・・・遅くなりすぎて怖気づきそうになりながらもPCにむかっております・・・
ココココレには言いわけがありましてね、いやもうそれはそれは大変な言いわけが!!
でも長くなっちゃうのでソレはまた今度!すみませーん!!(逃)

PCよくわからんakikoなりに頑張ったのでいっぱい写真載せます!!



さてさて夏真っ盛りの8月11日午前11時!!
DSCN0050_convert_20110903222646.jpg
現地だよ!全員集合!!

スタッフの方々は皆さんとても優しい!!
落ち着いてリハーサルが出来ました。
恐れていた声の反響も、思っていたよりも動揺しなかった!ヨカッタ!

リハーサル後は「どうぞ見学してってください」のお言葉に甘えて、チアガールの皆さんのリハーサルを見学。

DSCN0055_convert_20110903222739.jpg
                                          あ!TO-RUがデレっとしてる!!        



DSCN0060_convert_20110904000743.jpg
チアすごいなー ウズウズ 私も出来ないかなー出来るんちゃうかなー(妄想)

DSCN0052_convert_20110903222037_20110903224714.jpg
どの女の子撮ってんの?

DSCN0053_convert_20110903225205.jpg
エラそうな二人。  ちょっと!!ポロシャツかぶってんのよ!!


一度控え室に戻り、小腹が減った私たちはコンビニを求め炎天下のなか彷徨うのです。
お喋りしながテクテク歩く。
気がついたらドームを一周してたのは何故?
<ゴムとび>の話をしていたような気がする・・・私が。

DSCN0074_convert_20110903223211.jpg
快晴!! アチー 


我慢できず(する気も無かった)akikoはアイスキャンデーを太陽と戦いながら食べました。溶けるのよとにかく。

ささ!そして再び控え室デス!
控え室は、なななんと!インタビュー室でした!
しかーしその情報は既に私たちの耳に届いていた事・・・フフフフ

遊ぶしかないでしょう!!


DSCN0068b_convert_20110903223931.jpg
コレだけのためにサングラス持って来たヒト


DSCN0070b_convert_20110903223131.jpg
TO-RU熱弁!! でも握り締めているのはブラシですから!!

DSCN0071_convert_20110904001938.jpg
ブラシですってばー!!



とか遊び疲れた(いいのか?)頃に、段々と忘れていた緊張感がふくらんでくるのです。
まだまだ時間はあるのでちょっと休憩。ゆっくりしましょ。


でもゆっくりしてたら


緊張してきたぞ

緊張してきたぞ




DSCN0077b_convert_20110903223351_convert_20110904000200.jpgakiko ヨユウ ゼロ



DSCN0083b_convert_20110903223644_convert_20110904001439.jpg TO-RU オーラ ゼロ





DSCN0081b_convert_20110903223546_convert_20110904001703.jpg ア●ヒ オール ゼロ !!



つづく

春までのアロカ。

  

  フミです。

 
 今はもー春。

 「光陰矢のごとし」……と、言い訳しつつ いくつかご報告です。


  
  まず年明け、ベースけーすけの脱退。

 何かと多忙なけーすけさん。コンスタントな活動が難しくなり、残念だけど脱退となりました。

 1月某日。ミーティング件送別会となった、飲み会後の写真

ke-suke

メンバーとして共に過ごした一年間、いっぱい笑かしてくれて(もちろんそれだけじゃないけど…)本当にありがとー!

  

  と言うわけで、我々アロカペラは只今ベースマンを募集しています!!

 やってみたい!興味ある!というあなたは下記アドレスまで!
 まずは質問だけでもオッケ-です!
 

 arrowcappella@yahoo.co.jp 
 

 そんな中ですが、歌いたい曲は尽きることなく、

 早くステージにたてるよー、新曲続々練習中です!




 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※





  3月、日本を悲しい出来事が襲いました。

 今回被災しなかった私達。

 今すぐ!と考えると個人的に出来ることは、少しの募金と“ 祈ること ”くらいです。



 
  そして気付く。

 こんな時でも私たちは、また歌うために集っている。

 今そのことで笑顔になるのは、自分達やごくごく身近な人達だけかもしれない。

 でもムダなことではないと信じたい。

 
 一人一人のいろんなカタチの情熱。

 歌える環境や仲間への感謝。

 忘れずにいようと思う。





とにかくそろそろ動きます!
夏には球場で国歌です!
詳しいことはまた改めて!
ベースマン待ってます!


 

「Kobe Acappella Next vol.2」

アロカペラが結成されてから8年の年月が流れ、色々なステージに出させて頂き、歌わせてもらいました!

そして遂に今年アロカペラ初のCD収録をさせて頂きました!!
PAP_0021.jpg


PAP_0025.jpg


PAP_0006.jpguot;0" width="615" height="461" />



学生グループ、社会人グループ、プログループ

沢山のアカペラグループが集まってできたコンピレーションアルバム

「Kobe Acappella Next vol.2」

アロカペラは「Fly Me To The Moon」で参加しました。

初めてのCD収録に緊張していたアロカペラでしたが、今回主として動いて下さったアカペラグループ「Permanent Fish」さん「KOBE BOYS」のメンバーの方々や収録スタッフの方、そしてアロカペラがいつもお世話になっているアカペラグループ「Be in Voices」の青山玲子さんがとても親切に色々と教えて下さり、本当に楽しく過ごすことができました!!
PAP_0000.jpg





そしてその応援に「Be in Voices」の泉さん、ユンさんが駆けつけてくれました!!



沢山の方々に支えられ、ここまできました!!

本当にありがとうございます。




そして「Kobe Acappella Next vol.2」の発売イベントを11月23日に三ノ宮そごう前サンファーレ広場で行います。



お時間のある方は是非見にいらして下さい!!



そしてお求めの方アロカペラまで(笑)


アカペラネクスト2


タイトル『Kobe Acappella Next vol.2』
発売日*2010.11.23
価格¥1,890-(tax in.)

<収録曲&グループ>

1 day by day/KOBE BOYS
2 青いイナズマ/Sunshine For
3 君におくる唄/Permanent Fish
4 Always/Olive Crown
5 Fly Me To The Mo
on/ARROW→Cappella
6 Turn the Beat Around/self!sh
7 真冬の夜の夢/KOBE BOYS
8 光、いつか/H.E.L.P.

いってらっしゃい

U-SUKEです。


今日は久しぶりにアカペラグループ「Be in Voices」さんのライブを見に、ライブスプットアローへ行ってきました。

2年間ビーインさんのサポートBassとして活動し、アロカペラでもとてもお世話になった「ゆ~じろ~」がこの夏、イギリスへ旅立つことになり、

「ゆ~じろ~ いってらっしゃいライブ」


堪能してきました。



いや~あの濃いキャラ・・・いやっ、素敵な低音が1年以上聞けなくなると思うと寂しくなります(涙)



ゆ~じろ~がしばらくいなくなるという事もあり、今日のビーインライブには沢山のお客さんがいらっしゃってました。



そしてその中に、あの「北村嘉一郎」さんが!!

そしてライブ終了後、ビーインのれいこさんに紹介してもらい北村さんと音楽トークをして参りました(嬉)
北村さんの演奏(?)は何度も見させて頂いたことはあったのですが、会話するのは今回が初めてで、とても緊張しました!!

(れいこさん、ありがと~~~)


北村さんはとても気さくな方で、本当に音楽に対する情熱が凄い人でした。短い時間でしたが、その中で色々なお話を聞くことができて、本当に感動でした!!
来月、梅田でのライブを見に行ってこようと思っています。
楽しみや~~!!



さ~~、次回からさぼらず、こまめにブログ更新していきたいと思います。
copyright © 2008 ARROW⇒Cappella all rights reserved.
FC2ブログ:テンプレート
