ARROW⇒Cappella

ARROW⇒Cappellaトップ > ライブ報告



カテゴリ:スポンサー広告

コロモガエは終わりましたか

10月1日伊丹AlwaysLIVE【コロモガエですが、何か?】
有難うございました。

DSCN0180_convert_20111013235346.jpg

アキコの写真報告でございます


10月に入り、思ったとおりに肌寒さを感じながら夕方に集合!
出演者が持ち寄った衣装テーマは<真夏>!!
衣装テーマの話が決まったのは真夏。そのときはノリノリでしたが実際に感じる温度が下がってくると考えるのが実に難しい!!


このライブに急遽駆けつけてくれたのは
なななんとー

アカペラグループ【the XAVYELLS】(ザビエルズ)
Hummer/MawMaw/IWAj(準レギュラーメンバー)の三人!!


えーそして今更の説明ですが
私たちアロカメンバーのU-SUKEはザビエルのベースマン(ステージネームSIMA)であり、今回アロカのサポートをしてくれたベースマンはザビエルのGotiiでありますからー

ここに<のり>のボイパが入った状態で、ホントノホントニ急遽オープニングアクト決定~

DSCN0181_convert_20111014000150.jpg

いやあ貴重な時間でしたねこりゃ
お客さんでいっぱいなのに無理矢理入って観ちゃったもんね

彼らがメいっぱい盛り上げてくれたおかげで店の中が温まりました!!

ちなみに彼ら オールディーズアカペラグループ【the XAVYELLS】は
毎週水曜日、神戸北野坂・異人館すぐ近くのライブバー、『UP&ALL』にてレギュラーライブをしております。スゴイよね毎週って。いいですよオールディーズ。お時間ある方は是非聴いてみてください。おしゃべりも楽しいしメンバーの個性がオモシロイ!私は月に1回は行きます。踊りたい気持ちを抑えて聴いています。唄いたいじゃないのか!



お客様がほんとうにい~っぱい来てくださったので、他のグループさんの歌をゆっくり聴くことはできなかったのですが、身体を店内にねじ込んで写真だけは収めさせていただきました!!


DSCN0188_convert_20111014000405.jpg PEACEBIRD
DSCN0189_convert_20111014000519.jpg Happy☆Smile
DSCN0192_convert_20111014000553.jpg Harmonics


そしてそして【ARROW⇒Cappella】の出番です!


DSCN0195_convert_20111014031536.jpg
いつものタイミングで手を重ねて 『楽しんでいきましょーう!!』

この場面を写真で収めたのは初めてやね。なんかうれしい。
U-SUKEの左手が不自然なのとワタシの腕のBCG跡が気になるけど


DSCN0280_convert_20111014001716.jpg
DSCN0274_convert_20111014001553.jpgYOU!YOU!YOU!

今回は6曲歌わしていただきました~

So nice
Put your records on
All my loveing
コルテオ
The days of wine and roses
Everybody needs sombody to love

新曲2曲のお披露目でもありまして
☆『もっと不真面目に!!』『オマエラ真面目かー!!』と怒られながら(怒られてはいない)、悪く歌うことに苦戦した【All my loveing】
ノリがよくて楽しい!!アイのリードでフンワリ感もアリ!!

☆初の3拍子でリズムキープが難~【The days of wine and roses】
音が気持ちよくてコーラスのアイとフミは酔った感じで楽しそうデス!リードはアキコでした。歌詞間違えなかったよう~スゴイ!!珍しい~!!奇跡かと思うほどめっちゃ自分に感動した!!


はい。終了後の撮影大会でーす

DSCN0287_convert_20111014001927.jpg さて!!誰の頭でしょうか!!

DSCN0289_convert_20111014001959.jpg ゴッティさては忍者だな!ドロン

2011100121530000_convert_20111014162546.jpg  左・陽気な人 右・筋肉自慢な人



2011100121520000_convert_20111014191828.jpg 安心できるスナップ

DSCN0291_convert_20111014192544.jpg 安心できないスナップ


このあとはこれがまた楽しい打ち上げでした。
しかし私の可愛いデジカメのバッテリーが切れてしまったので酔っ払いたちの写真はございませーん。ううう不覚。

瞳シャッターで撮って心のアルバムに貼り付けました。 ウフ



ご来場いただいたみなさん
行きたいけど行かれへんわ~と言っていただいた方々
そうじゃないヒトも

オールウェイズのスタッフのみなさん
PA担当していただいたZINGさん
出演者のみなさん
駆けつけてくれたザビエルさん
代理カメラマンI君

いっそがしいのにサポートしてくれたGotti

いっそがしいのにサポートしてくれたのり
<のり>は、現場監督でな上にグループ掛け持ちしているという、とっても忙しい立場だったので写真を撮る隙がなかったよう。すみません・・・瞳シャッターで心のアルバムに・・・


有難うございました!!
みなさんのおかげで楽しいライブが出来ました。
アロカペラもまたひとつ新しい扉をノックして開けました。


楽しかったね。


DSCN0286_convert_20111014001822.jpg

  



Xmasも過ぎ…。

 
芙実です、こんにちは。

24日はチアーズクリスマスライブでした

お越し下さった皆々様!本当にありがとうございました!

たびたびお客様と会話しながらのアットホームなステージ

新しいクリスマスソングもお披露目。

アキコリードの“ ジングルベル・ロック ”はこの冬のお気に入り

初めてお会いできたお客様もたくさんいらっしゃって、あたたかいご声援、ご感想、本当に嬉しかったです

この日もでしたが、「みんな仲良さそーだね。」とよく言われます。

はい、仲いいです。もーなんて言うか家族的感覚です。

そんなメンバーにもこの場を借りて…いつもありがとう。



 こーして楽しくも慌ただしくクリスマスが過ぎ、あっという間に今年もあと3日。

駆け抜けた一年間。ここにきてやっと、少し立ち止まって色々考えてみる。

一年間分の感謝。

一年間分の反省。

一年間分のいろんな思いを整理整頓して、来年はまた少し成長したい。



今年一年見守って下さった皆様!
本当にありがとうございました

2011年も我々アロカペラをどーぞよろしくお願いします!!


よいお年をお迎えください


9月18日 CHEERS MUSIC NIGHT !!

FUMIです。

 9月18日、ワインバーCHEERSでのライブレポートです!






今回は笑顔が素敵なギター弾き語りのトッドさんと、我々アロカペラとで2回ずつのステージをお届けしました!


アロカ初披露曲は→ ・Stand by me のリミックス曲 Sean Kingston の「Beautiful Girls」        
              ・U-sukeリードの「Good Old Acappella」  

              ・世界中で公演を続けるエンターテインメント集団 シルクドゥソレイユの演目
              の一つ コルテオ の日本公演イメージソング、Salyu の「コルテオ」

 コルテオ…実際は葬列を意味するそうですが、この曲のサブタイトルは~行列~となってます。

 この曲を歌う時、私はいつも輪廻、前世、一生のうちに経験するたくさんの出会いや別れとか…そんなことをイメージします。ストレートな歌詞でありながら、なんとも神秘的。大切に歌っていきたい曲の一つです。

ちなみに以前、いわゆる霊感のある方にみてもらったところ、私は前世、南国の海辺に住む女性で毎日祈りを捧げて暮らしていたそうです。周りからは、外見からてきとーにイメージして言ってるんじゃないかとも言われましたが、私としては妙に納得。彼女(前世の私)は毎日海辺で何を祈っていたのだろうとか考えてみたりもします。

あ…ちょっと脱線しましたね

そして!今回ラストにはトッドさんと一緒に、映画シュレックのテーマソングにもなっていた「Hallelujah」をお届け。せっかくだからセッションしよう!というトッドさんの呼びかけで、実はこっそり準備してたんです

aroca2010@cheers


そんなこんなであっという間の約2時間半!

マスターデイビッド!トッドさん!そしてそしてライブに足を運んで下さった皆々様~!!!
本当にありがとーございました!


次回ライブ、決まり次第またご報告します!



6月26日(土) アロカ@カメリーノ

フミです。


 クーラーの設定温度に迷う今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょーか?

アロカは先週土曜日、西宮は今津のスペシャルな雰囲気のレストラン[イタリア食堂 カメリーノ]さんで歌わせて頂きました。

当日のお料理はフルコース!とってもいい香り漂う中での3ステージ!



1st.
初めての場所でちょっと緊張しつつも[Fly me to the moon]でスタートし、しっとり大人なイメージで。

2nd.
梅雨のけだるさ吹き飛ばせ!をテーマに(今名付けた…)進行し、[Everybody needs somebody to love]で元気にしめる!!

3rd.
再びしっとり[Nothing's gonna change my love for you]で入り、最後はお気に入りハッピーボッサ[So Nice]!


アンコールにご声援。終演後には笑顔とともに嬉しいご意見ご感想をたくさん頂けて、胸いっぱいな時間を過ごす事が出来ました。

 [So Nice]前のMCでも話したんですが、私最近なんだか幸せなんです。
特別大きな出来事があったわけではないけど、家族がいて自分が生まれて、今一緒に真剣になれる仲間がいて、支えてくれる人達がいて、本音で語り合える友達がいて、そしてこーしてライブに足を運んで下さる皆さんがいて、そーやって動いていることで出会える人達もいて。So Nice は掘り下げると恋愛の歌だけど、もっと大きい意味で「誰かがそばにいてくれるってすごく素敵なことだな~So Niceなことだな~」っていう歌詞を、かみしめながら歌いました。

…ちょっと感傷にひたりすぎたかな(*^。^*;)



でも本当に!あの雨の中足を運んで下さった皆様、感謝しています。
ありがとうございました<(_ _)>


 そして今、アロカは新曲譜面数曲分を手に奮闘中です!! 









5月1日(土) レッツ アカペラ

5月1日、CASHBOXでの定期イベント「Let's Acappella」に出演させてもらいました。

今回は京都の大学サークルに所属する学生グループさんとのブッキングライブ!

学生さんは今回が始めてのCASHBOXでのライブっだったらしいんですが、あまり緊張された様子もなく堂々とされていました!

女性陣が準備中の間、男性陣は学生グループさんと世間話をしていたんですが、とても礼儀正しくて自分が20歳の頃を思い出すとちょっと恥ずかしくなりましたww



そして我々アロカペラ!!
NEWメンバー「KEISUKE」を加え、初のCASHライブ!!!

5/1/cash

真面目な性格と思わせて、なかなか食えないところ満載なケースケww
練習中も我々を(っつ~かAIを)笑わせてくれます。

これからアロカのMCにも笑いを吹き込んでくれると思います!

ライブをみに来て下さった皆さん、今回は来れなかった皆さん、そしてこれからアロカペラを好きになってくれる皆さん!!
これからのKEISUKE、そしてARROW⇒Cappellaを宜しくお願いします。
copyright © 2008 ARROW⇒Cappella all rights reserved.
FC2ブログ:テンプレート
